キートスリンクという名前について

 本日は、キートスリンクという名前について、お話ししたいと思います。

 2013年の夏、一人でフィンランドに行ったときのこと。
新卒で入社した会社を退職する直前という時期で、海外経験もほとんどないので、期待と不安でいっぱいでした。フィンランド語を少し覚えていったものの、ヘルシンキは英語が通じますし、トラムが整備されていて動きやすいため、観光を楽しみ、すぐに街にも慣れました。

 フィンランド国立博物館を訪れ、受付でチケットを購入したところ丁寧に案内を受けました。感じがとてもよかったので、kiitos (フィンランド語で”ありがとう”)とお礼を言ったところ、受付の女性がパッと笑顔になり、声も快活に、「自由に写真撮っていいからね!楽しんできてね!」と送り出してくれました。

 英語やジェスチャーでも会話は通じていました。ですが、大袈裟ですが、相手のことばで感謝を伝えることで、世界が広がり、つながったように思います。この思いを忘れないよう、社名に込めました。

 最後までお読みいただきありがとうございます。みなさんの感謝がつながり、広がっていきますように!

kiitos !

コメントを残す